ホークス、またも散る

ソフトバンクホークスダイエー時代も含め、これで4年連続のプレーオフ敗退。ここ2年はシーズン1位でなかったとはいえ、さすがにファンの方も嫌になってきたかもしれません。こうなると実力というより何らかの負け癖がついてしまったようにしか見えませんねえ。いつ「呪い」が破れるのでしょうか……。


一方、短期決戦にはめっぽう強いロッテ。スクイズでの追加点はうならされました。また、3戦目に成瀬というのが余裕の起用ではないですか。西武ファンから見て、今期の成瀬は打てる気がしなかった。でもって、今日のソフトバンクもやっぱり打てませんでした。すごいピッチャーが出てきたものですよ。


さて、ハムとロッテ、どっちを応援したものか。