ヒロイック・エイジ 第23話「四人」

四人とは誰のことかと思ったら、おお、カルキノス生きてましたよ! 良かった良かった。彼の能力が毒ガスと回復であることは示されてましたが、仲間も驚くほどの超回復でした。


そして久々に声を聞いた気がするエイジ。どうも、主人公の割に出番が少ないような。まあそれはさておき、無邪気でありながら何もかも見通すような明るさと力強さに救われますね。戦っていたノドスの四人が力を合わせる。良い展開です。……もっとも、カルキノスのように、そもそも一番好戦的だったのはエイジじゃないかと言いたくなっちゃいますが。英雄の種族とノドスの関係も、「エイジ」と「ベルクロス」があくまで別の名前で呼ばれるのも、少し見えて来る回でした。英雄の種族単体では心が無いということなんでしょうか。


さてあとはユティを助けてエリュシオンに向かうまでです。ユティとディアネイラの話なんて面白くなりそうだと期待しますね。