ロミオ×ジュリエット 第12話「安息〜このままで〜」

ロミオ君、あんな廃村で二人で暮らそうとは無理な話ですよ。とは言え、そういいたくなる気持ちも分かる、ジュリエットとの平和なひと時でした。たった2日間ではありましたが。ずいぶん遠くまで逃げたようでいて、結局お釈迦様の手のひらならぬ大公の権力圏だったようです。考えてみればこの世界もあまり説明されてませんよねえ。ネオ・ヴェローナというからには旧ヴェローナもありそうなもので、そう考えると未来の世界なのかなあ、と思うのですが。


最後のロミオとジュリエットの名乗りは燃えました。しかしこれからどう話をもっていきますやら。途中ではさまれたウィリーのセリフ「劇的なクライマックスを用意するわ」というのは、そのままスタッフの意思表明と見てよろしいのでしょうか。楽しみにしております。