「DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック」

DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック

DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック

音楽面でもなかなか印象に残るアニメデスノート。そこでサントラを聞いてみました。最初のころは「Lのテーマ」などを除くといまひとつ印象に残らない曲が続いたのですが、途中で一変。突然デスノートっぽいテンションの高い曲になったので驚きました。


これは作曲者が二人いるのですね。前半部分、日常的なテーマを担当したタニウチヒデキさんのが悪いというわけではないのですが、やはり音楽としてインパクトがあるのは後半の平野義久さんの曲ですね。クラシック的なヴォーカル込みの「Death Note Theme」は素晴らしいです。