「アカイイト」サウンドトラック

買いました。なんといっても霜月はるかさんとriyaさんが歌うOP「廻る世界で」フルバージョンが必聴です。ちょっと寂しく美しいメロディが作品の雰囲気を上手く作り出していますね。あとはラストバトル曲である「泡沫」。こちらも名曲ですが、テキスト無しで聴くと意外とおとなしい曲であることに気づきます。「激しい」というよりも「流麗」なバトル曲ですね。


全体的に静かでしっとりしたピアノのイメージ。「夢の苧環」や「凍月」「いつかのひかり」とかが代表的でしょうか。「苧環ってなに?」という感じでしたが、検索しますと花の種類なのですね。アカイイトファンならば、色を見ただけで「なるほど」というところでしょう。でも、漢字を見るたびに「芋」を連想してしかたがないです。