らき☆すた 第1話

のんびりした作りですね。よく言えばまったりほのぼのですが、さすがにちょっとゆるすぎる感じがいたしました。「チョココロネどっちから食べる?」とか視点は面白かったのですが、食べ物の話だけで数分間続けられると困ってしまいます。1.3倍速再生でちょうど良かったというのが正直なところ。どうもあずまんが大王ひだまりスケッチのようなキレがありませんね。


ただこなたのキャラは面白かったです。「プロ野球放送は深夜アニメの敵」というのはまったくでもありますが、野球ファンとしては両方楽しみたいところです。


最後になりますが、OPとEDはさすがの作り。OPは誰もが言うことでしょうが、ハルヒのED的ダンス作り。そしてEDはおそらく毎回キャラのカラオケでいくものと思われます。やりますねえ。