アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

いやあ、これまたすごいものが始まりましたよ。原作には全然触れたことがない僕ですが、間違ってもゲーム版がこういう話でないことは分かります。一体何をどうしたらアイドルが隕石除去人型重機になってしまうのでありましょう。この思い切りには、感心すべきなのか呆れるべきなのかちょっと迷ってしまいますよ。


ガンパレとかエヴァとかストラトス・フォーとかプラネテスをちょこちょこ思い出させる作りでしたが、やっぱり基本は舞-Himeですかね。サンライズらしく動きは良いですし、キャラも普通に可愛らしいので、ただのイロモノに終わらない展開を期待ではあります。


……ところで千早とあずさの見分けが難しいのは仕様ですか? 双子かと思っちゃいましたよ。