西武ライオンズ 5-2 楽天イーグルス

開幕戦を見事に飾りました。こうなったら3月不敗で乗り切る勢いで行って欲しいです。試合前の太田社長の直接の謝罪もファンはあたたかく受け止めるようなムードで良かったですよ。太田社長はファンにはわりと支持率高いんですが、その辺はマスコミや他球団ファンには知られていないのかもしれませんねえ。


カブレラがさっぱりでしたが5番から9番までが全打点を叩き出し、打線の迫力を見せてくれました。西口はちょっといまいちぽくて心配ですが、勝てば良し。楽天では岩隈が全盛期並の速球を見せてくれました。野球ファンとして復活に期待です。


さて明日は新戦力ジョンソン、果たしてどういうピッチングを見せてくれますか。これで相手が田中だったら球場も満員になったでしょうが、惜しいです。