アカイイト日記 その3

浅間サクヤルートをザクザクとクリア。ふむふむ、だんだんとお話が盛り上がってきました。マルチシナリオですが、ある程度ルート順の固定があるみたいですし、そういう風に作っているのでしょう。物語の奥行きが一挙に深くなった感じです。サクヤさんは最初から最後まで良い姉御肌でした。真田アサミさんはこういう役もしっかりとこなさるのですなあ。


今回はトゥルーだけじゃなくて、バッドエンド、ノーマルエンドもほとんど回収しましたが、それらの中にも良いものが多くて嬉しい驚きでした。トゥルーでは見られない設定なども明かされていたりして、派生は短いながらも読み応えがありましたね。



以下ちょっとだけネタバレで一応反転。



せつない「満開の花」も良いですが、なんと言っても「鬼切りの鬼」が印象に残りました。何年も経っている設定なのに自動販売機とかサラリーマンの姿が変わらないのは苦笑でしたが、強気に剣をふるう桂の姿がかっこよい&時の流れを感じさせて余韻が深いです。もっと続きを読みたいなあ。ネット上に良いSSがあることを期待しておきますか。


こうなると全エンドを見たくなりますが、もうセーブデータを上書きしちゃってるのが痛いです。30以上のエンドなのですから、セーブ個所もそれ以上欲しかったなあ。20ではきついですよ。


さて次はいよいよユメイさんことオハシラサマです。これまでの話から単純に考えると桂のお姉さんか従姉妹でしょうか……。少年ケイも親戚っぽいですし、その辺が明かされることを楽しみに。