DEATH NOTE  第17話「執行」

前半、迫真の演技を見せる総一郎に対し、弁明する月と海砂。三人の必死さが良く出ていました。特に月と海砂が同時にしゃべるシーンが多かったのがリアリティを生んでいたと思います。


それにしてもデスノートから逃れた月は清清しくて不気味なくらい。海砂でさえ一途で純情な子に見えてきます。「そもそも月はキラになる前から悪っぽくなかったか?」という疑問は当然のごとく浮かびますが、実はそうでもないのかも。最初に触れた瞬間に、デスノートの持つ毒気に当てられてしまったという考え方もできなくはありません。……無理か。


最後はヨツバグループの方々が登場ですが、この人たちはOPには出てこないんですかね。十分存在感はあると思いますけど。