マイクロソフト、Windows Vista/Office 2007の一般販売開始!

さてさて、ようやく発売となりましたビスタ。といっても、盛り上がりに欠ける感は否めないようで。僕も当面は様子見です。便利になっているのは確かなのでしょうが、これといって目玉がない感じですし。逆に言えば「XPで特に不自由していない」ということなんでしょうね。パソコン自体「ネットとオフィスが出来れば十分」という雰囲気の中、果たして今後OSの目指すところはどこになるんでしょうか。次のOSが出るには、XPからビスタまで以上に時間がかかるのかもしれません。


それにしても、ウインドウズ95の発売からもう12年(厳密には11年ちょっとですが)になるんですねえ。今となっては懐かしいような大騒ぎでしたが、やはり一つのエポックメイキングだったのだなあ、と思います。



まあとりあえずXPユーザーとしては「XP向けWindows Media Player 11日本語正式版リリース」の方が注目かも。