「CLANNADオフィシャルコミック3」

CLANNADオフィシャルコミック (3) (CR comics)

CLANNADオフィシャルコミック (3) (CR comics)

風子エピソードに泣きました。「泣きそうになった」では無く。マンガで涙するなんて何年ぶりだろうなあ。それも原作知っている話で。まあ原作でもボロ泣きしたところではあるんですが、原作の良さをきっちり生かしたマンガ化ということの証左でもあると思います。


渚学園編を描いた1、2巻に対して今回はサブヒロイン編ですが、パラレルワールドにするのではなく、あくまで前巻までをベースとした上でのサイドストーリーという形式。これもうまくはまっていました。まあ一人ひとりの話はだいぶはしょられてますし、有紀寧に至っては出番ないですが。椋もメインになれてないですしねえ。ちと残念。


キャラはかわいらしいですし、オフィシャルの名に恥じない楽しい作品だと思います。次巻以降のアフター編にも期待。