「大戦略 DS」

大戦略 DS

大戦略 DS

実はこんなのやってました。ようやくシナリオモード最終章まで終了。いやあ、時間がかかった時間がかかった。大戦略シリーズをプレイするのは別に初めてではないですが、いつもながら「ハマる」と言うよりは「時間を吸い取られる」類のゲームですね、これは。プレイし始めるとなかなか止められない。かといって面白いかと言われると微妙な疲労感の一作です。個人的にはガンパレに近いものを感じる。


シナリオモードは持ち越し部隊が無いととても勝てないと思うんですが、ゲームバランス的にどうなんでしょうか。一度負けたらおしまいという感じです。それに、これだけプレイして手に入らなかった兵器がたくさんあると言うのも厳しいなあ。元を取るだけは十分に楽しめたと思いますけど。