谷が巨人移籍、鴨志田ら複数とトレード

昨日の仁志のトレードも驚きましたが、続けざまの動きには重ねてびっくりです。巨人もベテラン仁志を放出して若返りの腹を固めたかと思いきや、今度は若手を出してベテランを獲得。積極的な動きなのは良いとしても、いまいちワケが分かりません。パリーグファンとしてここ2年の谷を見るかぎり、もうネームバリューほどの活躍は出来ないのではないかと思いますが……。


それにしてもオリックスオリックスです。下降線とは言えチーム生え抜きのスター選手をあっさりと放出とは? もしかしたら本気でチーム改革をしようとする兆しなのかもしれませんが、巨人以上に迷走している感を受けてしまうところです。