順位予想・結果発表

シリーズも終わったことで、シーズン前に行った順位予想を振り返ってみます。

予想
1・西武ライオンズ
2・福岡ソフトバンクホークス
3・千葉ロッテマリーンズ
4・オリックスブレーブス
5・北海道日本ハムファイターズ
6・東北楽天ゴールデンイーグルス


結果
1・北海道日本ハムファイターズ
2・西武ライオンズ
3・福岡ソフトバンクホークス
4・千葉ロッテマリーンズ
5・オリックスブレーブス
6・東北楽天ゴールデンイーグルス


合っているのが最下位だけだ……(汗)。ハムの躍進を予見できず、大外しな予想となってしまいました。ただ、予想の5位を1位に持ってくればすべて合うんですよ、と言い訳してみます。ロッテが落ちることは予測がついたのですが、思い切ってBクラスにもってくるべきでしたか。


ちなみにセリーグは、G>D>T>S>B>Cの予想でした。別にファンでも無いのですが、今から見ると巨人を買いかぶってました。豊田やパウエルの獲得は大きいと思ったんですが、今の巨人はそれ以前にチーム全体が崩れていた感じです。D>T>Sの順は合ってましたけどね。さて来年はどうなりますか。