ネギま!? 第3話「「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ」

大胆な色使いや構図、やけに重々しいナレーション等、スタッフの皆さんが趣味全開で作っているなあ、というのが伝わってきます。赤い色って使うのなかなか難しいと思うんですけどね、さすがにうまい。動きも良いですし、アニメとしては非常にレベルの高い仕上がりになっていると思います。


ただ、それが「ネギま」という作品に合ってるかどうかは微妙なところかも。どうしても「変化球」的な演出に感じられてしまうのですが、ネギまの場合、もうちょっとストレートにアニメ化しても良さそうに感じられます。ま、この辺は前作を見ていないので何とも言えませんが……。だからこその「?」ってことでしょうか。


なお、仮契約もしていない明日菜がボートを投げつけるのはいかになんでもムチャであろうと思いました。