夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

さてさて、第2話にして相当作画が苦しい感じですが、大丈夫でしょうか? おまけにもともと横長画面のところをトリミングしてるらしく、見づらさもアップしてしまっています。フィーナ様を愛でる作品なのに肝心の絵が心許ないのでは不安大ですね。ストーリー面はカメラマンの人を除けば普通なだけにもったいない。画面を見ないで声だけ聞くという、アニメ鑑賞としては何か間違っている方向に走ってしまいました。う〜む……。


ところで以前も書いたかもしれませんが、この手の作品で女子体操服がブルマなのは、萌えと言うよりもむしろ痛さを感じてしまいます。現実世界では絶滅状態なだけに。普通に短パンとかにしたほうがリアリティがあるというか、それはそれで萌えるような気がするんですけどねえ(その点スクランは良いです)。