ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜

前回は夕方のアニメということをうっかり忘れていて録画失敗。つい深夜枠かと……。実は前作もさっぱり見ていないので、今回がネギまアニメの初視聴になったわけですが、これが予想以上に面白かったです。タイトルに「?」が入っていたり、原作とはちょっと異なった調子になりそうですが、期待できそうだと思いました。特に、OPのセリフを流しながら進んでいく作りとか、本編の光と影の強い特徴的な画面演出にうならされました(毎回ああだとちょっと疲れそうな気もしますが)。さすが新房監督というところでしょうか。黒板の書き込みはちょっとうるさく感じましたけどね。


正直あまり期待してなかったのでうれしい誤算。デスノートの録画失敗の打撃をある程度忘れることが出来ましたよ。