DS電撃文庫

http://www.mediaworks.co.jp/d_original/dsgame/index.php

なんて話があるのですね。ライトノベルをそのままDSソフトにしてしまうというのはシンプルにして大胆な発想だと思います。イリヤに良い音楽がついたらますます破壊力が増しそう。


ただ、どうせなら絵とか音楽とかゲーム性とか考えず、ひたすら小説に徹してみても面白いんじゃないかと思いました。もちろんその分安くして何冊分も詰め込んで。そうすればDSだけで本をたくさん持っているのと同じ。移動時の読書環境が充実しそうです。将来的には読書端末普及すると思うんですけど、現状のDSでは解像度の点で厳しいかな……。


DSでは割と珍しい系統(オタク系文化という意味で)のソフトになると思うのですが、果たしてこのDS電撃文庫が、どの程度の需要を見せるのか、興味深いですね。