西武ライオンズ 1-2 楽天イーグルス

球場に行ってきました。


……いまだかつてないほど、うだうだした試合を見てしまいました。


西武も楽天も、ランナーを出せども出せどもホームに返せず、残塁を山のように築いていくばかり。楽天の先制こそタイムリーでしたが、西武の1点は併殺崩れ、楽天の決勝点は内野安打、ワイルドピッチ、内野ゴロ、内野ゴロという締まらなさ。西武は19残塁だそうで、延長参考にしても記録物じゃないですか? とにかく疲れました……。


唯一の収穫は許さんの好投でしょうか。144、5キロの速球を投げ込み、今日出たピッチャーの中では一番良かったように見えました。それでも点を取られてしまうところが許らしいのですが。今後手薄な中継ぎの一員に期待です。あと、見ごたえがあったのが高木浩之のファインプレー。かろうじて見に行った価値が確保できたプレーでしたよ。