西武ライオンズ 6-2 北海道日本ハムファイターズ

西口ナイスピッチング! これで自身6連勝、9勝8敗と、とうとう勝ち星が先行しました。一時3勝8敗となったときはどうなることかと思いましたが、これがルーキーイヤー以来負け越しの無いスーパーピッチャーの真価か……。素晴らしいです。


打つ方では細川が満塁ホームランの活躍で、いよいよもって本気で打撃開眼? 細川が打てるようになったらもう穴がありませんよ。果たしてズンドコ大爆発で西武日本一という展開が来るのか? 来たらすごいなあ……。


楽天が勝ってくれたので、西武が首位再奪取。ですが3チームの混戦はまだまだ続きそうです。ここ10年レベルでも一番面白いペナントレースになってるんじゃないですかね。応援にも力が入るというものです。