「快進撃を支える陰の功労者 ヤングレオの雄叫び」

ズンズンズンドコ細川亨記事です。もともと結構細川ファンだったので、今年の成長振りはうれしい限り。少し上がったとはいえいまだ1割台の打率はともかく、守備面はかなり安心してみられるようになりました。特に記事中にもあるように盗塁阻止率の向上は見事。もともと全盛期の中嶋聡に匹敵する鉄砲肩だけにコツをつかめば飛躍すると思っていましたが、伊東監督のアドバイスが効いていたとは知りませんでした。さすが監督。


今年は炭谷の加入でどうなることかと思いましたが、うまく刺激になったようです。炭谷も高素材なのは間違いないので、二人とも起用法が悩ましくなるくらいに一流捕手に育ってほしいですね。



P.S 今日の試合でまたまた猛打賞。一体何があったのか!?(苦笑)。