うたわれるもの 第19話「決別」

ほんとにカルラかっこよいなあ……。この2話丸ごと彼女のためにあったようなものですが、強く賢く美しく、際立った存在感でした。サブヒロインにもこういった深みのあるエピソードを用意してあるところがうたわれのすごさだと思いますよ。


弟君のデリホウライですが、彼の描き方も長所、欠点、成長を絡み合わせていて、単面的キャラに陥らない工夫が見えました。幼いころに生き別れたのかと思ってましたが、アバンの過去エピソードを見ると、意外と大きかったのね。だったら名前と合わせてすぐに気づきそうなものでもありますが、なんといっても性格イメージの違いは大きかったようで。


戦闘はウルトリィとカミュの術法シーンがかっこよい、のですが前回同様一瞬だったのがちと残念でした。それにしても、この作品の皇はみんな身の回りの警護が薄すぎですね。


さて、次回は20話にしてサクヤが登場するみたいです。出番が無いはずは無いと思ってましたが一安心。楽しみ楽しみ。