西武ライオンズ 4-3 オリックスバファローズ

さてオリックス戦です。ブレーブスでもブルーウェーブでもないオリックス・バファローズです。なんだか間に点を入れるのが正式らしいですよ。確かに点がないとどこで切って良いのかちょっと分かりにくいかも。


で、この名前、近鉄時代から「バファローズ」ではなく「バッファローズ」に間違われていることが非常に多いんですよね。さすがに最近では少し減ったかと思いきや、赤田将吾オフィシャルサイトでしっかり「バッファローズ」になっていたのには苦笑でした。プロ選手の公式ページレベルで間違えられているのはさすがにどうかと。まあ別にページは赤田が作っているわけではないんでしょうが……。担当者様、しっかり頼みます。可哀想です(苦笑)。