桜蘭高校ホスト部 第18話「チカ君のハニー打倒宣言」

お金持ちなのはもとより、顔は可愛く戦えば無敵。学業の方は分かりませんが、桜蘭というのはそれなりに成績良くないと入れないのでしょうし、ハニー先輩は恵まれてるなあ、と思うわけです。大体、あんなに甘いもの食べて太らないというのも、サボっていて強さが衰えないというのも宇宙人的反則というものでしょう。なんだか打倒したくなるのも分かります(汗)。


れんげ嬢が例によってどこに住んでいるのやら強力モーターで登場し実況をしていましたが、ハルヒも知らなかったチカを彼女が知っているようすだったのは疑問です。前回のデパート屋上お姉さん係といい、幅を広げすぎな気もしないでもありません。


前回に続いてややシリアスにキャラを掘り下げる回だったので、ハルヒの出番も笑いどころもちょっと少なかったですが、最後モリ先輩の自信満々の予言が外れるところは面白かったですね。