桜蘭高校ホスト部 第13話「不思議の国のハルヒ」

う〜む、面白いことは面白いのですが、夢オチであることは初めから分かっていつつ、ホスト部の面々でアリスのパロディをしているだけという印象で、今作品にしてはいささかパワーに欠けた感でした。もちろんホスト部キャラならではのアレンジはありましたが、それ以上のものは無かったかなと。


序盤に出てくる桜蘭高校の外観ですが、いや〜、豪華で広くて移動するのも大変なくらいですね。内部も豪勢ですし。こんな高校があったら特待生目指して勉強したかもしれません。まあ、ハルヒが苦労するごとく周囲と話題合わなさそうですけど。


それにしても、今回のハルヒはほとんど女装して髪も長かったので、変に違和感がありましたよ(苦笑)。