西武ライオンズ 6-3 横浜ベイスターズ

松坂大輔通算100勝おめでとう!


「今日は松坂が100勝達成の日か」と、負けることなどまるで考えず試合前から確信しておりました。で、実際完勝でした。最後のツーランはちょっと余計でしたけどね。


100勝かあ……。入団してから実働7年半。早くもここまで来たというべきか、意外とかかったというべきか。でも潰れることも無く、おおむね順調に活躍してくれていてなによりです。くじを引き当てた東尾監督の功績ははなはだ大きいと言えましょう。


3年目くらいまでは制球が悪く負けも多かったですが、2003年から一気に防御率も良化して、いまや安定感抜群。もはや敵無し状態の松坂を、国内で見られるのも今年までなのでしょうか? ぜひとも最後に20勝を達成してほしいですね。毎年のように言われていますが、今年は過去最高ペースで勝ち星を重ねているので、十分現実感があるかと思いますよ。