桜蘭高校ホスト部 第11話「おにいちゃまは王子様」

金髪の女の子なので環に妹がいたのかと思いきや、まさか黒魔術部部長さんの登場とは意表をつかれました。まさかあの黒髪がかつらだったとは。アニメ界での髪の色というのは適当なことが多いですが、この作品においては実際に金髪なのですね。環はハーフなんでしたっけ。で、猫澤家はどこまで本当だか分かりませんがトカレフ、もといロマノフ王朝ゆかりの家系ということで、外国出身なのでしょう。でもハニー先輩も金髪っぽいですが……。


飛ばしまくっているれんげとか、「心の目」の環とか、今回も笑わせていただきました。れんげの特訓はこれまで相手が乗り気でなかったですが、今回は周りに頼りにされてのものですからねえ。やる気になるのも分かると言うものです。超短期的とは言え、効果があったといって良いのかな?


ラストはシミジミと感動的なシーンで締め。言葉では無く、笑顔で伝えるのがまたうまい。さすがです。