アニメージュを読みて思う

近年は女性ファン層が重みを増したんだろうなあ、と。そういえばこの前アド街ック天国で「池袋乙女ロード」なんかが紹介されてましたっけ。まあ別に、それ自体が良いとか悪いとか言うことではないんですが、興味深い現象ではあります。


あと、UHF系1クールアニメと言うのは全国雑誌においてはやっぱり鬼門なのだろうかとも。見られる地域が限られていることに加え、取り上げてもすぐに終わってしまうというのは大変なのかもしれません。


ツバサ・クロニクル」でサクラ役の牧野由依さんが「あえてカードキャプターさくらを見てない」って言うのはちょっと意外で面白かったです。「ツバサ」の方が終わったらぜひとも見てほしいもので。