「CLANNADオフィシャルコミック 2」

CLANNADオフィシャルコミック (2) (CR comics)

CLANNADオフィシャルコミック (2) (CR comics)

待望のCLANNADマンガ第2巻です。今回も基本的に渚ストーリーで進みますが、有紀寧やことみなどのサブヒロインたちも自然に出ていて良い感じ。原作で正直余計に感じられたバスケ部との試合がカットされているあたりも、私的にはポイント高かったです。「オフィシャル」をうたっているわけですが、このあたりの展開はKEYさんのチェックはどのくらい入ってるのですかね。まだ出ていないキャラもいますが、なかなかうまく整理出来たつくりだと思いますよ。


原作どおり創立者祭から朋也の卒業まではかなり速い展開で終了。次巻はサブヒロインたちの出番が多くなるそうで、ことみや風子や杏椋の活躍に期待です。でも時間軸はどうなるんだろう……。パラレルにせずに出来たら結構すごいことなんですが。ともあれ、早くも楽しみです。


P.S 帯を見てCLANNADが劇場アニメになることを久々に思い出しました。今まですっかり忘れ去っていたあたり、期待度の低さが分かると言うものです。