西武ライオンズ 3-1 読売ジャイアンツ

メタメタな5連敗でチームの流れは最悪。こういうときの頼みは、雰囲気を変えることの出来るスーパースターの個人技です。今の西武でそれが出来るのはなんといってもこの二人でしょう。エース松坂、そして主砲カブレラ。お金の話もなんですが、あわせて10億円近い年俸をもらっているだけの価値はあると、そう思わせる素晴らしい活躍でした。さすがです。


松坂は初回を見る限り不安たっぷりだったのですが、いつものように尻上がりに調子を上げて、9回になってから、まるで出し惜しみしていたかのような150キロ直球をズバリ! かっこよすぎでした。


これでもし松坂が見殺し完封負けだったらファンのダメージは大きすぎ、チームもずるずる行きかねないところでしたが、そこはさすがに打線も奮起してくれました。中島、カブレラもさることながら、その前の赤田のバントヒット(ファウル)あたりから流れが変わってきたような気がしますね。最近不振ですが、キャプテン頑張ってくれました。ここ数日がひどかっただけに、8回の攻撃は涙が出そうなほど感動しました。良かった……。


さて、今日はあと楽天が勝てばパリーグ全勝ですね。楽天頑張れ! ラインナップを見ると、リックも復帰して何気に打線が強くなってるなあ、イーグルス