ひぐらしのなく頃に 第3話「鬼隠し編 其ノ参 疑心」

*原作未プレイです


うんうん、良い具合に怖くなってきましたよ。作画がやや不安定だったり少々演出が弱いかなというところがあって、少し恐怖を減じているところもありますが、逆に言えばそのくらいでちょうど良いです。


タイトルどおり疑心が疑心を呼び、圭一の心身が疲弊していく回でした。様子を見る限り、レナや魅音の豹変は意図的なものというより、自身も察知できてなさそうな雰囲気。となると多重人格とか超自然的に憑依現象とかでしょうか……。あと、大石刑事は怪しいとまでは言わずとも、どうも圭一の立場を悪くしているばかりで困った存在に見えます。だいたい一介の中学生(?)に他人の病歴をぺらぺらしゃべるのはいかがなものか。これも個人情報保護法なんて無い時代ってことでしょうかね。そういえば、旧式の電話などもなかなかに懐かしい趣がありました。