株な日々 アニメな銘柄

今日は3時間以上もパソコンに向かって銘柄研究をしたので疲れてしまいました。おかげで買いたいのは色々見つかったんですが、今度は絞らないと。


さて、ちょっと話は飛んでアニメ関連銘柄の話題でも。ここに来てかなり下げているのがバンダイビジュアル(4325)です。なんかレーティング下がっちゃってますね。一方好決算と株式分割発表で威勢の良いのがマーベラスエンターテイメント(7844)。IRのページで「スクールランブル二学期」の告知も出ています。損益対照表とアニメの話が同じページに詰まっているあたりが、アニメ銘柄の楽しいところかと。


マッグガーデン(3720)はARIAが良作だったので結構いけるのではないかという気もするのですが、本業のマンガが伸びないことには厳しいのですかね。


最後に、プロダクション・アイジー(3791)は、上場後高値から順調に降下中の模様。いくらなんでも300万円は高すぎでした。現状でもPER80倍以上。そこまで将来性があるとは考えにくいというのが正直なところですけどねえ……。