鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」

これといって注目の作品ではなかったのですが、監督が宮崎なぎささんというので見てみることにしました。
のっけから独り言の多い主人公の行動に、派手な衣装で戦う美少女達は、「良くも悪くもベタベタな世界」という印象ですね。正直あまり好みの雰囲気というわけではないのですが、これから化けてくれましょうか。ただ、いかんせんもう少し作画が安定しないと、せっかくのヒロイン達も生きてこないのではないかと心配になるところです。


それにしても、「アリス能力者」とか「幻のアリス」とか聞いていますと、やはりローゼンメイデン学園アリスを連想してしまいます。寡聞にして知らないのですが、「アリス」という用語はいつの間にか超能力や究極の少女を示すものになっていたのでしょうか(汗)。事前情報をあまり仕入れていなかったので、メインヒロインの名前が「有栖川ありす」というのには首がガクンとしてしまいましたよ(笑)。