魔法少女リリカルなのはA’s 第12話 感想追記

各所感想サイトを拝見し、その上で12話を見直してみます。


う〜ん、やっぱり微妙かな……。


決して悪くはない、悪くはないですが、少なくとも「最高」ではないなあと。どうしてももっと白熱したバトルを期待してしまっただけに、物足りなさが残ります。……とは言え、みんなが名乗りを上げてから必殺技を繰り出すというけれんみは分からないでもないんですよね。脚本の都築真紀さんは自身のサイトで「自分はスーパーロボット系」「やりすぎて笑っちゃうくらいの燃えが理想」と言ったようなことを書かれてましたから、今回はその辺を目指したのだろうと思います。「すごく燃えた」という感想も多々ありましたから、受け入れられる人とそうでない人がギリギリ分かれるラインだったのでしょう。
ともあれ、早い地域は今夜で最終回放映ですか。我が家も千葉テレビは入るので誘惑に駆られてしまうのですが、一応テレビ埼玉待ちで参ります。