ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは…」

今回も見事でした。どうも同じことばかり書いている気がしますが、実際毎回素晴らしいのでどうしようもありません。何だかこの作品を見ていると、日本アニメの粋というか、ある種の完成形ではないかと思えてきます。穏やかで良い人たちばかりの世界なのに、全然嫌味が無いし、だれることもない。お話がストレートに届いて心を打ちますね。


「アクアは手作りの星」


まったく。でも考えてみれば、地球だってみんな手作りです。現在の文明の中にいるとちょっと忘れがちになりますが、人や、そのほかの生物達によって築かれてきた世界なんですよね。そんなことを思い起こしたりもしました。