ローゼンメイデン

ローゼンメイデン 1 [DVD]

ローゼンメイデン 1 [DVD]

無印の補完終了しました〜。人形達の話でもありますが、ジュンの成長物語でもあり、両者が上手く交じり合っていたと思います。自分でもダメだと思いながらも動き出せず、他人にあたってしまうジュンの悩みと甘えの状況が良く描かれていましたね。
ただ逆に言うと、意外と人形達の方には焦点が当たっていなかったような。彼女達の過去、「お父様」の謎や、そもそもなんで動くのか、といったあたりがほとんど明かされなかったのは意外でした。1クールだと手一杯というところなのでしょうかね。アリスゲームの設定も真面目に(?)やっているのが水銀灯だけでは、他の人形達はそのへんどう考えているのかと思ってしまいます。
音楽は光宗信吉さん。アイキャッチウテナの面影がありました。主題歌にALI PROJECTさんを起用したのもこれ以上無いほどのヒット。ピッタリすぎて恐いです(笑)


さて、これで録り溜めておいたトロイメントにいけます。