西武ライオンズ・ファン感謝の集い

行って参りました。アトラクションの抽選に並ぶ気合は無かったので午後から参加しましたが、トークショーや室内練習場の見学など、楽しかったです。それにしても松坂、ファン感謝デーのトークショーで「来年はメジャーで頑張ります」ってのはどうですか。まあシャレですむギリギリの範囲というところですが、いささか残念ではありました。
そしてより注目だったのはFAで去就が注目されている豊田清。残留を求めるコールや横断幕がスタンドにはありましたが、紅白戦で登板したときの様子やコメント、スタンドへの一礼等を見ていると内心移籍を決意したのであろうかと、思えてなりませんでした。カブレラの残留が決定したっぽいので豊田も、と言いたいのですが、難しいのかもしれません。エースと守護神の行方やいかに?