「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」

さて、劇場版Zガンダムですが、とりあえず第2作も見てまいりました。う〜ん、いよいよ慌しい。もともと分かりにくかったストーリーが更に分かりにくくなっています。あくまで「新約」なので原点を知っている人向けという割り切り方ですね。逆に、これだけ見てストーリーを把握できた人はかなりすごいかと。
今作はその急展開の中でカミーユがフォウと会ったりファと会ったりサラと会ったりとなかなかに忙しい状態でした。もうちょっとフォウの話が中心になるのかと思いましたが、意外と短く過ぎ去った感です。時間の制約が厳しいのですな……。しかしフォウと別れて宇宙に来てなぜかファとキスしようとするカミーユの心理状態は分かるような分からないような。
なお、フォウの声が変わったと言うことで一部議論になっていましたが、個人的には全然違和感がありませんでしたし、上手かったと思います。というか、元の声あまり覚えていません。この程度の記憶だと、劇場版を見ても、どのあたりが新調されているのかはっきり分からないのが残念なところです。
とりあえず今回一番の印象。「サラって有能だなあ」 シロッコが重用するのも良く分かります。あと、エマの敬礼するシーンが可愛かったということで。