D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」

シナリオにもキャラクター描写にも多々問題があると思われるD.C.S.S.をなんだかんだで見ているのはなぜだろう、と少し不思議に思えてきた今日この頃。結局キャラ萌えなのでしょうか。それもそろそろきつくなってきましたが。
とにかくここに来て物語はアイシアの魔法修行路線に復帰した模様? 「魔法は人を幸せにする、しない」というさくらとのやりとり自体はある程度興味深くありますが、そうなるとこの前まで力を入れていたことりの悲恋やアイシアの「芽生えた想い」がどこに行っちゃったのか疑問になってまいります。最後にまとまるんでしょうか? よもやこのまま消え去ってしまうようなことは……いやでもむしろその方が良いのかも……ううむ。
それにしてもこの世界の魔法は食べ物を出したりカナヅチを出したりと割と万能で、確かに便利そうですね。魔法がほとんど攻撃と防御にしか使われていないリリカルなのはとは大違いです(笑)。