ARIA The ANIMATION 第5話「その あるはずのない島へ」

この作品に関しては毎回素晴らしいと書いているばかりで、どうも変化に乏しい感想になってしまっていますが、実際素晴らしいのでしょうがないのです。今回も、海で特訓して遊ぶだけの回がこれほど魅力に満ち溢れているとは驚きでした。まるで見ている方も同じ空気に触れているかのよう。比較してはなんですが、先日のダ・カーポでの海のシーンとは全然違うなあ、と感じさせられました。派手な演出は無いのに、一つ一つのセリフや行動がツボを押さえているんですよね。「神は細部に宿る」とはこういうことですか。


「思い出は忘れても捨ててしまうわけではないでしょ。心の引き出しの奥にはちゃんとしまってあるのよ」


良い言葉だなあ……。アリシアさん、素敵です。