ARIA The ANIMATION 第2話「その 特別な日に・・・」

今回も素晴らしすぎです。アクア・アルタの日で水に浸かった街の風景はあまりに美麗。ライトアップされていく広場の絵は、それだけで感涙モノでした。突拍子もない変化を見せるのではなく、あくまで日常の延長線に広がる意外性と楽しさをくっきりと表現する。灯里がチャポチャポと歩いて街に繰り出すことで、それがより明確に感じられましたね。
お話の方も、キャラクターの個性が出ていて楽しいです。「何で分かっちゃうの?」と困る灯里が微笑ましい。


う〜ん、なのはも良いですが、総合力だと今のところこっちが上かもしれないなあ……。心配はこちらがこの美しさに慣れてしまうことだけかもしれません。