魔法の箱のアイポッドなの?

かなり無理矢理のリリカルなのは的タイトルはさておき(汗)、iPod nanoです。聞くところによると大人気だそうで、すごいですねえ。普段流行ものにはあんまり手を出さない僕でも欲しくなってくるほどですから、当然でしょうか。超薄型大容量は魅力です。こういうのは本来日本メーカーの得意とするところなはずなのですが、アップルから出たというのがちょっと寂しい気もしますねえ。
……と言うことで、「欲しくなってくる」を通り越して早速購入を図ろうとしたのですが、よく仕様を眺めると最大の難点が。WMA不対応。我が家のPCの音楽データは95%以上WMAなので、これでは手を出しにくいです。アイポッドでもWMA対応してくれれば完璧なのですが、林檎と窓の争いが続いている内は空しい夢と言わざるを得ないのでしょう。しょうがないのでここで軌道修正をいたします。
軽くて衝撃に強いのが良いので、メモリー型で、ただし容量はせめて1ギガ以上は欲しいし……と検討の結果、ケンウッドの「M1GA3」に決定。実際に曲を放り込んでいくと1GBというのはイマイチ足りませんが、そこは割り切ることにします。今までMDも持っていなかっただけに、これでぐっと携帯音楽環境が充実しそう。よしよし。