フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり?

フルメタ短編集最新刊。オンラインゲームの話はちとマニア的な感もあり(僕がやったことないので……)、入れ替え話はさすがにベタ過ぎるかなという気もいたしましたが、それでもやっぱり一定レベルの面白さ。ミスコンに出場するかなめの気合が印象的でした。傲慢にならない程度に自分の魅力を自覚している女の子キャラは良いです。ところで、文化祭の出し物決めで「新古書店は論外(中略)潰れてしまえ」ってのは作者の叫びなのでしょうか?(笑) 作家側としてはそれが正直なところなのかもしれません。
それにしても、これはこれとして本編の続きが気になりますね。今ちょっと長編を読み直したりしているのですが、やっぱりレベル高いシリーズですよ、これは(初期はちょっと宗介の常識度にブレがあった気もしますが)。上手くクライマックスを迎えて、上手く終わって欲しいと願います。