「株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ」

株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ

株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ

本屋で見かけたのでぱらぱらと流し見。いやあ、本当に出版されたんですねえ、これ(笑) 言わずもがなのイラストに、丸文字が踊る紙面。数並ぶ株本の中でかもし出す、異世界の雰囲気が素敵です。企画した人はすごいなあ。しかし、前も思ったんですが、


「これ、どういう人が買うんだろう?」


内容自体はまあ一応基本を押さえているとは思いますが、いかになんでもキワモノ過ぎるのではないでしょうか。普通に株の勉強するならもうちょっと真面目そうな本を選ぶと思いますが……。もっとも、21世紀初頭の日本文化を示す天下の奇書として、トンデモ的なノリで保存しておく価値はあるかもしれません。