西武ライオンズ 3‐4 福岡ソフトバンクホークス

松中、松中、松中。先日と違って悔しがる暇もないサヨナラ弾で、実感の湧かないままに負けてしまいました。松坂を擁して負けたのは痛いですが、こうも見事に打たれてはお手上げと言うほかありません。



……で、今日は試合よりもこれです。
カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」」


西武ファンの間ではすでに嘆きと怨嗟の声が多数でているようですが、僕はさほどショックでもなかったりします。もちろん本当だったら悲しいですが、所詮はスポーツ紙の記事。巨人が調子悪いため早くもストーブリーグ化の事情が見えるだけに、全然鵜呑みには出来ません。「そんなこといって、結局3年契約でライオンズ残留とかいうオチじゃないの?」と冷ややかに見ております。まあ、カブレラがあの狭くて良く飛ぶ東京ドームを本拠地にしたら、どこまで打てるかというのもちょっと興味ありますけどね。


P.S 万一移籍するにしても、カブレラにはメジャーでやってほしい気持ちがあります。あれだけの選手ならメジャーでも一流の数字を残すに違いない、という予測を証明して欲しいなあ……。