西武ライオンズ 5‐15 北海道日本ハムファイターズ

「…話は信じるが、戦果だけが問題なのでな」(by キシリア少将)


若手の多いチーム、みんな精一杯やっているのではありましょうけど、これじゃ応援する方は浮かばれないですよ。最近は3、4点先制しても「どうせ中盤エラーがらみでひっくり返されるんだろうな」と思ってしまいます。というか現実にされてます(涙)。


松坂守備批判」という記事もありましたが、良くぞ言った、と思いますね。無論昨日の試合については押し出しの松坂も悪い。エースたるもの先に点をやってはならないということは、松坂ほどの選手なら分かりきっていることでしょう。ですが、それを自覚した上でなお言わねばならなかったというところに苦衷がうかがえます。
このくらいで空中分解するくらいならその程度のチームということ。そんなことは無い、と信じたいのですが……。