週末は銘柄研究の巻

ヤフーファイナンスをうろうろしながら良さそうなのを探していきます。色々あって目移りしちゃいますが、インデックスあたり、勢いがあってよさそうですね。ただ、ちと上がり過ぎているようでもあり、今から手を出すには恐い気もします(そうやって見送っていると、えてしてどんどん上がっていったりするものですが)。アニメを見ていると良くCMしているドワンゴも気になるところ。実は業績停滞気味らしいのですが、底を打った、かも? あとはGMOインターネットあたりも気になるところです。
ところでマクドナルドは100円戦略がつまづいて減益予想だそうで。確かにあまり成功しているとは思えないやり方ですからねえ……。以前も50円バーガーが失敗したのですから普通にやればよいと思うのですが。優待月で買っていた人も多かったでしょうがどうなることやら。くわばらくわばらです。



余談ですが「くわばら」の意味菅原道真に関係するとは全然知りませんでした。なんともトリビアです。