西武ライオンズ 8−2 阪神タイガース

西口文也、ナイスピッチで9勝目! もうさすがとしか言いようがないですね。西武は結局ここ10年間、「困ったときの西口様」でもってます。あのひょいひょいとしたピッチングリズムを松坂も身につけてくれれば良いのですが……。交流戦最多勝も確定だそうでめでたいです。まあ初見ではあのスライダーは打てないでしょう。
打線の方も、今日は3番和田、5番石井義人が実現。個人的に見てみたかった並びだけに満足でした。中島外しは意外でしたが、まあ守備の悪さはファン以上に監督が一番感じているところでありましょうしね……。代役の片岡が猛打賞なだけに、どうなる、ナカジ!? それにしても、ホセ、栗山、石井、大島、中島、GGらがいると、DHの枠がいくつあっても足りない気がします(苦笑)。