西武ライオンズ 4−1 ヤクルトスワローズ

田原晃司プロ初ホームラン&好リードでお立ち台に! 昨日は失礼なことを書いてしまってすみません。
ホームランはさておくとしても、本当に光るのがリードです。上での実績は少ないとはいえ、やはり二軍で10年磨いてきたのは伊達ではありませんね。素人目でも安定感が違う。……こうなると、いよいよ田原正捕手時代も夢ではなくなってきました。せめて2割打てれば……。


西口は今日もひょうひょうと投げて8勝目! とうとう渡辺俊小林宏、杉内らと並んでハーラートップに躍り出ましたよ? 近来にない好調なペースで、このまま自己最多の16勝更新、3度目の最多勝へも期待が高まります。東京ドーム回避した甲斐がありましたね。
ところで西口対ヤクルト打線というと、思い起こすは97年日本シリーズ。そしてテータム(笑)。石井一久との息詰まる投手戦にけりをつけたあの一発が無ければ、おそらくもっと忘れられた名前になっていたことでしょうが、西武ファンの多くはしっかり覚えていると思います。